2025年6月4日水曜日

再発・再発そしてまた再発

 スマホに正式に入ったアップデートの案内に基づきアップデートを行った妻のAndroidスマホ

アップデート後にOSは立ち上がった

立ち上がったが、何度も何度もこのOSの立ち上げを繰り返し、スマホは使えない状態となった

ソフトバンクのテクニカルサポートの指示に従い、動かないスマホはYmobileショップへと持ち込んだ

一時的に古いスマホにデータもLINEも移した

動かないスマホはYmobileショップを通じて修理に出した

そのスマホが戻ってきたとの連絡が入ってきた

オッポジャパンのサービスセンターが発行したリペアレポートには「再現なし、故障箇所なし」となっていた

本日、妻とYmobileショップへ向かい、一時使用の古いスマホからデータとLINEを帰ってきたスマホに移す作業を行ってもらった

だが、LIEN移行中に突然にOSの立ち上がりが始まり、店員の目の前で不具合は再現した

しかしながら、スマホは動いていたので、「使ってくれ」、「不具合が出たら電話を」ということで返された

しかし、帰宅したその夜、OSの立ち上がりを繰り返す不具合は再発した

これではだめだ

再びデータとLINEを古いスマホに移した

明日、再発スマホを突っ返しにYmobileショップへ行ってくる(💢)

再現しないはずはない

私はもちろん、この不具合現象は妻も確認しているし、Ymobileショップの2人の店員も作業中に再現したことを確認している

0 件のコメント:

コメントを投稿