2018年2月5日月曜日

幽霊テレビ

「今日も点いてる!」と家内
使ってない和室のテレビが点いている
「怖いょ」
「画面も何だか暗いんだけど・・・」
最初の日、私の回答は「smokyが入っていたのでリモコンを押したんじゃない!」
2日目、私の回答は「またsmokyやったなぁ!」
そして、リモコンはひっくり返しておいた
3日目、さすが、smokyもリモコンひっくり返して電源ボタンは押さない
そして、気づいた!
目覚ましだ!
もらったTV、前の使用者(知人)、これで朝起きてたんだ!
だんだん設定とかで、画面はだんだん明るくなり、音量もだんだん上がってくる設定(だから画面は暗かった)
そこで、時計機能から目覚まし設定を解除しようとした
が、解除できない
難しい操作ではない
取説を開いても、難しいことは書いてない
東芝Webページのよくある質問で調べても、解決策は見当たらない
0120、長いこと待って電話サポートを受けた
①現物操作確認:再現せず
②リセット:電源ボタン10秒長押し→改善せず
③初期化:「初期化2」の初期化で改善
原因不明、Webサポートでは、この対策はわからん
東芝の電話サポートで救われたことになる
もう1台のTVはWi-Fi接続のパナソニック
もう1台はLGの高機能TV
LGはこの様な対応をするのか?
パナソニックは大丈夫そうだが・・・
日本メーカーは親切だ。他に問題があるのかもしれないが
飛行機も、歳のせいかJALとかANAがいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿