2018年2月12日月曜日

寒の戻り?

昨夜からかなり冷え込んできて、今朝は西風が強く吹き、吹雪となっている
その中、家内はMatthewと散歩に出た
立春はとうに過ぎているので、「寒の戻り」と言ってもよいのだろうが、立春から暖かかったのは、金・土・日の2.5日ほどだったので、「戻り」とは言えない感じがする
今日は、小さな棚板を覚えたてのダボつなぎで製作しようと考えていたのだが、止めておいた方がよいかもしれない
今年に入り、雪のため幾度かテニスの練習が中止となっている
5分の散歩から帰って30分後
かなり本格的な雪になって来たので、今日も練習に行くのは無理かと思う
こんな日は、ストーブに薪を足し、ボサノバでも流し、雪を眺めながら蜂蜜レモンティでも飲んでのんびりと過ごそう

0 件のコメント:

コメントを投稿