2018年2月26日月曜日

グリップ洗濯

特にアイアンだが、グリップが少しツルリとした感じになってきた
そろそろ交換時期かなと思われた
グリップの交換はショップも含め、他人に任せたことはない
(シャフト交換時は別)
やったことは無いが、今回グリップを洗ってみた
バケツにお湯を入れ、食器洗い用の中性洗剤を加え、3時間ほど浸けおきし、その間に2回ブラシでこすった
その後、風呂の残り湯の中にグリップを突っ込み、かき回して水洗いを行った
バケツの中の洗剤入りの水は、少し黒くなってるかなといった程度なので、そんなに汚れが落ちたという感じはなかった
しかし、乾いたグリップを握ってみると、かなりいい感じのグリップ感に戻っている
これなら、グリップ交換はもう少し先に伸ばしてもよいようだ
ただ、グリップエンドの穴から入った水がなかなか抜けず、薪ストーブの脇に立てかけて乾かしている
バケツに浸ける前に、グリップの穴に小さなティーを差して、塞いでおけば良かった
次からはそうしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿