2018年2月27日火曜日

Anserパター

昨年春から一人予約のシステムも活用し、ゴルフを楽しんでいる
この一人予約で昨年は、40人ほどの方とゴルフを一緒させてもらった
私と同年代の方とも一緒にプレーする機会も結構あった
その方の中に、ピンのアンサーパターを使っていた方が3名いた
どの方も、「ピンに戻った!」と言われていた
40年前にゴルフ初めてから、私は3度引っ越した
その度にお蔵入りのクラブを、捨てたり、売ったり、あげたりして来た
しかし、PING Anser PAL4だけは3度の引っ越したに耐え(w)生き残ってきた
先日、このPAL4を倉庫から探し出してきた
当時、このブロンズのピンパターは人気で、誰もが使っていた
私も廊下の絨毯の上で、このアンサーパターを使ってみた
これがいい感じなんだ!
しかし、30年以上前のグリップは、さすがに硬化し、ひびも入っている
調べたら、このピストルグリップ(知らなかったが、PP58という)が売られていた
パターは替えても、このPP58だけは替えられないと言われるほど、このピストルグリップは名器(?)だそうだ
最も有名な人は、タイガー・ウッズ!
タイガー・ウッズは、ナイキと契約している関係で、グリップに書かれた「PING」を消したPP58を使っていた
このPP58は「ブラックアウト」というそうだ
私は毎週、NHKのBSチャンネルで放送されるゴルフ中継を楽しみにしている
「ホンダクラシック」をこの日曜日と月曜日の早朝に観た
この試合には、体を絞ったタイガー・ウッズが、予選を通過し出場していた
手にした愛用のスコッティーキャメロンには黒のピストルグリップが装着されていた
これは、ブラックアウトではないかと思う
先ほど、注文しておいたPP58が届いた
GOLF PRIDEの表記もあり、PP58に間違いないのだが、MADE IN USAではなく、MADE IN TAIWANであった
チョット残念!
透明なグリップテープはないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿