2016年10月17日月曜日

平泳ぎも教わってみるか!

今日もジムのトレーニングの仕上げに、プールで泳いできた
少し進化して、クロールは続けて50メートルは泳げそうだ

クロールの練習をしていたら、脇で平泳ぎのレッスンが開かれていた
私の場合、クロールは下手だが、平泳ぎなら、かなりの距離・時間は泳いでいられる自信もあるし、ゆっくりと休みながら泳ぐコツも心得ているつもりだ

わきで開かれていた平泳ぎの講習内容を見たり聞いたりしていると
どうも私の平泳ぎの泳法には問題があるようにも聞こえる
足の蹴りなどは私のとはどうも違うようだ

クロールの場合もそうであった
コーチが指導するところのクロールの泳法は、私が考えていた泳ぎとは全く違っていた
私の場合、例えば、肩のローリングはしてはいけないと考えていたが、コーチの指導は私の考えとは全く逆で、積極的なローリングと肩の前後運動が必要であった
平泳ぎも自分流だし、教えてもらった方が良いかもしれない
トレッキングから帰ってきたら、 この月曜日の平泳ぎコースにも参加してみようか

0 件のコメント:

コメントを投稿