2016年10月14日金曜日

安達太良山

姉が遊びに来ている
今日は最高の天気になるだろう
姉を誘って家内と3人で安達太良山に行ってきた
ロープウエーで上がり、薬師平から紅葉の安達太良山の眺めを楽しんだ
当初は、ここから引き返し、ロープウェーで下る予定であったが、もう少し先に行ってみようとの家内の提案で、30分ほど登った
樹林帯を抜け、見晴らしの良いところまで登り、ここからも紅葉を楽しんで、下山した

金曜日、朝一番のロープウェーで登って来た
平日なのに、中高年を中心とした登山者の数が多く、下りは登りの人を通すために時間を食った
明日、明後日の土日はすごい数の登山者になるのではないかと思われる

とても美しい紅葉であったが、地元の人に言わせると今年の紅葉は良くないそうだ
9月の長雨が影響しているとのことであった

下山し、岳温泉の共同浴場の湯につかった
いつもの通り、とても熱い湯だ
しばらく入っていると慣れるが

昼食は「空の庭」にした
私は、「ワサビスパゲッティー」を注文
これは食べるのにとても注意が必要であった
すすったりしたらすぐ鼻に来て「危うい」ことになる
おいしいが、次には選択を避けるメニューである

デザートのプリンは味が濃厚でおいしかった

0 件のコメント:

コメントを投稿