2016年10月31日月曜日

肉じゃが

昨夜の夕食には「肉じゃが」が出てきた
これは、同行コックのデリーサンだけの力によるものではなく、日本からのツアーガイドの力が合算されて完成したメニューのようだ
こちらのご飯はパラパラ飯なので肉じゃがをその上にかけて食べるとなおおいしくいただけた

一昨日から使っているナムチェバザールのスノーランドホテルはまことに快適でシャワートイレ付きでベッドも寝具もしっかりしているのでパンツ一枚で寝るというわけにはいかないか、ここも2日間、シュラフを使うことなく熟睡できた

本日からは「世界でもっとも美しい街道」といわれているエベレスト街道に入って行く
高度も4000m越え、5000m越えと続く
気温もマイナス領域に入ってきて、ロッジの質も下がってきて、一日だが5000m越えでのテント生活もある
寒さは高山病誘発の要因にもなる
暖かく工夫して過ごそう

0 件のコメント:

コメントを投稿