2016年10月13日木曜日

クロール中級クラス

昨日からジムのスイミングスクールはクロール中級クラスへの参加となった
クラスの生徒は20人ほど
私以外は中高年の女性だけである
中級クラスだけあって、みなさん泳ぎはうまい
指導内容は初級クラスとは違い、技術面の指導も細かなものとなっている
例えば、腰の位置とか、肩の前後運動とか、首の位置などの指導もあり、水中でもチェックされている

30分のレッスンはあっと言う間に過ぎた
私にとっては内容の濃いレッスンであった

レッスン後、指導内容を反復練習しようとゆっくりコースのラインに入って泳いでいたら、10人ほどの中高年女性が私が泳いでくるのをプールの中に立って待っている
先の、中級クロールクラスの生徒である
この10人、残ってみなさんで自主トレーニングをしている中に私が入ってしまったようだ
圧倒され、プールから上がった
この自主トレのみなさん、クロールだけではなく、バタフライも練習していた

クロールもだんだんと慣れてきて、やっと25メートル泳ぎ切るところから、大して息も上がらず、25メートル泳ぎ切ることできるようになってきている
この分だと、50メートルは泳ぎ切ることができるようになるのも早いのではないかと思われる
目標は連続で500メートル・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿