一昨日の通院の際に院内掲示を見てわかった
それまで知らなかったので、初回のコロナ感染診察の際も、一昨日の体調不良の診察の際も、予約システムが導入されているのを知らず、妻に朝早く順番取りに行ってもらっていた
今朝、LINEアカウントから導入されたこの診断DXの認証を取り、予約システムに入り、次の診察の予約を入れた
処方された抗生物質を含む医薬は一週間で切れるので、体の容態を確認してもらうことと、更に必要となる治療や投薬や気管支拡張の貼薬が必要になると考え、再診の一昨日から一週間後の土曜日に予約を入れた
これは助かる
朝早くに順番取りをしなくても済むし、色々な患者が待つ院内待合室で長く待つ必要もなくなった
私はスマホもパソコンもかなり慣れている方だと思うが、このシステムにログインができるまでにはチョット手間取った
院内看護師2名にログインに至る手順を確認したが、2人とも理解はできてなく、院内では解決できなかった
その後の看護師の回答は、なんと「電話で予約できますから!」であった
この看護師、この問題の本質を理解していない
結局家に戻り、Wakumy(ワクミー)のログイン手順を確認し解決に至った
簡単なことであった
医院と「友だち登録」していただけでは診断DXの認証は取れてなく、ログインできないのは当たり前であった
手順としては、LINEアカウントから診察券の番号を使って最初の予約を取り、その後に表示される項目から認証手続き入り、Wakumyの認証を得る必要があっただけのことであった
これ、他の予約を希望する患者も困ると思うょ!
0 件のコメント:
コメントを投稿