2016年6月25日土曜日

雨ばかり

雨がないと雨がほしい

しかし、こう雨ばかりだとうんざりだ
人間とは勝手なもんだ

そしてジメジメとして体調にも影響してくるし、気分は乗らない
バックホーを修理すべく、作業スペースに出してあるのだが、作動油を抜く気にならない

室温は充分に高いのだが、このジメジメ感が嫌で、灯油ストーブも点けた
エアコンの方がよいのだろうけど、我が家のリビングルームにこれは用意していない

今日は室内作業と決めつけ、
気になっていたLPレコードを2枚、デジタル化した
一曲づつ取り込まなくてはならないのでちょっと面倒だが、こうしておくことによって好みのアルバムが作れる

デジタル化にはIOデータのAD-USBを使っている
簡単にmp3化できるし、そのままiTunesに取り込める

曲間はプレーヤーの電源を切って針を止めている
針を置いたままターンテーブルを途中で止めるのも途中からスタートするのもよくはないのだが、曲間を得る方法として他に良い方法が見つからないので、私はこの方法を採用している

素直にレコードで楽しめばよいともいえるが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿