2016年6月24日金曜日

もりたろうプール

主治医の許可も出たので、川内村室内型村民プール(もりたろうプール)に行ってきた
先客が一人いたが、20分ほど後には、私一人となった
プール監視員も脚立のような監視員が座る位置にいるのも「どうも」という感じになったのか、休憩室から私の泳ぎ(?)を監視する形になった

普通に泳げるだろうといきなり平泳ぎでスタートを切った
いやぁ
泳げない!5メートル泳いだところで立った
25メートル泳ぐのに4回プールの中に立った
思ってもいない状況だ
思い返せば、プールに入るのは10年ぶり位になる
こうなっちゃうんだね
千葉にいたころは、50メートルの競泳プールで泳いでいた
深さが気に入っていたが、あそこで泳いだら足は立たないから溺れているね!

これはいけないと、ウォーキングプールで体を慣らすことにした

30分ほどだましながら過ごしていたところ、25mはなんとか泳ぎ切ることができるようになった
クロールもバックも肩を痛めている関係で腕が回らない

1時間半ほど独り占め状態のきれいなプールで泳ぎを楽しんできた

丁度12時になったので、川内の湯のレストラン(?)で昼食とした
カルビ丼定食、750円
まあ、こんなもんかといったところだが、次回は違うものを食べるだろうな!

川内の湯には入らなかった
プールで充分にふやけた!

0 件のコメント:

コメントを投稿