2016年6月27日月曜日

今日は定番

家内は今頃、ローマ時代からの温泉保養地であるシルミオーネでガルダ湖の湖畔散策でもしているだろう

今夜の夕食は定番のカレーライスだ
カレーにしたくはなかったのだが、冷凍食品の在庫が切れた

先に、スーパーで冷凍食品とアイスクリームを買った時には、アメリカ映画のブリットのワンシーンを思い出した
刑事ブリットを私が好きなスティーブ・マックイーンが演じている
この映画、ブリットがフォードムスタングGTでサンフランシスコの急坂を疾走するカーアクションで有名だが、私がスーパーマーケットで思い浮かんだシーンは、そんなかっこいいものではない
独り身の刑事ブリットがスーパーマーケットから冷凍食品をどっさりと抱えて出てくるシーンだ
独り身には冷凍食品!
これだょ
彼のコーヒーは、マグカップに残ったコーヒーの中にステック状の電気ヒーターを入れて沸かすものだが、これはチョットいただけない

明日は冷凍食品を仕入れてこよう

0 件のコメント:

コメントを投稿