2024年7月30日火曜日

手入れ


 前回、髭を蓄え始めたゴル友から私の髭の手入れについて聞かれた

私は、ゴルフに行くまで髭の手入れはせずに伸ばし放しだと応えた

髭だけでなく、髪も爪も眉も耳毛や鼻毛のムダ毛も、手入れはゴルフが前提となっている

髪はゴルフの前日と定まってはいないものの、それに近いし、髭と爪と眉とムダ毛はゴルフの前日に手入れをする

ゴルフとデートに行く気分だ

着るものにも気を使うが、上から下まで、ユニクロかワークマン仕様である(w)

髭はトリマーを使って手入れをしてきたが、最近は髪を刈っているバリカンを使用している

髭を蓄え始めたのは定年退職後間もなくたから17年になる

髪も自分で適当に切っている

最初は長髪、続いて丸坊主にしたが、ここ5年ほどは上だけ長くしている

上だけ長くしても剥げてきたところは隠せない

私のゴル友のひとりは床屋さんだが、理髪店には15年以上世話になっていない

私の弟は、高校生あたりから理髪店には行ってなく、自分で髪は切っていた

高校生の頃からバンドを組み、リードギターを引っ掻いていた

時はグループサウンズ、ビートルズ全盛時代で、弟も長髪であった

私は多くのことがゴルフを前提としている

車の洗車もほぼゴルフの前日に行う

私の車はゴルフ専用車みたいに今はなっているし、ガレージに保管しているので、私の車はあまり汚れない

それでもゴルフが近づくと車は洗うし、車内は掃除機をかける

今日も洗った

明日の雨は確実だから洗っても意味ないのだが、それでも洗った

フロントガラスのみならず、特にガラスが汚れているのは許せない

明日は湯本スプリングスカントリークラブである

雨模様なのに気温は30℃を超えるようだ

今夜は髭と眉と鼻毛と耳毛の手入れをしてから床に就く

0 件のコメント:

コメントを投稿