2024年7月21日日曜日

腫れた

 やはり駄目であった

昨日の外作業中に右手甲をアブにされた

ポイズンリムーバーによる処置が早かったので、痛みも腫れも出ないと思っていた

しかし、痛みも腫れも無かったが、昨夜から刺されたヶ所に痒みが出てきた

今朝になると、強い痛みはないものの、痒さに加え、刺されたところを中心に手の甲が腫れてきた

年寄りのシワが目立たなくなった(w)

やはり駄目だったかとの思いである

しかし、以前にアブに手首を刺された時には手も腕もパンパンに腫れた

腕全体に痒みも広がった

今回は処置が早かったので、ひどいことにはならないで済むと思う

今日も暑くなるかもしれないが、剪定枝を細かくしたものは片付ける処分をし、少し太く残した枝はカットし薪ストーブの薪材加工を施す

既に熱中症による死亡事故も発生している

無理は禁物と考えて作業する!

午前中、1時間もあればこの作業は済ませられるだろろう

短い作業とはいえ、作業には、革手を使い、作業シャツの袖は手甲で固め、腰には森林香を焚いて下げておこう

夏は好きだが、虫たちも夏は好きなようだ

0 件のコメント:

コメントを投稿