2024年7月1日月曜日

限界

 ホットクックの調理には限界がある

COCORO KITCHENのレシピブックにも限界がある

ホットクックを使うとしても、ホットクックを使わないレシピから、ホットクックに適応する工夫を加えないと調理の幅は広がらない

今日の昼は、ホットクックには頼らず、フライパン料理の「焼きうどん」に挑戦した

COCORO KITCHENレシピブックの中にもホットクックを使う焼きうどんはあると思うが、フライパンひとつでできる料理にホットクックは必要ないようだ

結果はまずまずの出来であったが、うどんはやはり電子レンジで一分加熱する前処理を入れた方が良さそうだ

野菜は炒めるとかなり減量されるので、かなり多いなと思える量を加えても良いようだ

妻もおいしいと言って食べていたのでまずまずの結果であった思うが、次回はうどんの前処理を入れることにしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿