2024年7月24日水曜日

昼寝

 午前中、エアコンの手動操作による「水内部クリーン(※1)」をセットし、作業服に着替え、外に出て剪定済の枝を薪に加工した

薪への加工は、曇り空の下での作業であったが、かなり汗をかいた

着ていた物はすべて洗濯機に放り込み、シャワーを浴びた

昼食後はお決まりの昼寝である

今日の気候は前日までとは大分違った

窓から入ってくる風は涼しく気持ち良い

それに加え、キース・ジャレットのピアノが心地よい

私は深く沈み込むように眠りについたと思う

キース・ジャレットの「メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー」 は、私が頻繁に使う、お気に入りの睡眠アルバムである

このアルバムについては、あまりにも有名すぎるので、ここで述べるはやめにしておく

だが、本日の爽やかな風と心地よいピアノによる安眠を妨げた奴がいた

一匹のハエである

ハエ叩きを持って準備した

此奴は素早くて、3度逃した

※1:冷房運転でエアコン内部の汚れを落とし(水内部クリーン 最大60分)、その後送風運転と暖房運転で乾燥させる(最大140分)

この内部クリーン運転は、1ヶ月に1回行う必要があると取説にある

0 件のコメント:

コメントを投稿