2024年7月29日月曜日

朝採り野菜

 妻の家庭菜園

立派な朝採り野菜

これが玄関に置かれている

たくさん取れるので、妻は漬物にも加工する

ナスは特においしい

私の調理にもナスは多く使われる

私の調理に玉ねぎは欠かせない存在になっているが、玉ねぎを妻は作っていない

だが、絵手紙仲間から玉ねぎはたくさんもらった

玉ねぎは保存も効く

我が家のウッドデッキの物干し竿にはたくさんの玉ねぎがぶら下がっている

ジャガイモも調理には欠かせない

これは毎年妻が作り、妻が収穫する

ガレージにたくさんある

パセリは必要になったら畑から摘んでくる

昨日、あっさり味ペンネスープを作った際に、パセリが妻の畑にあることを初めて知った

畑には他にも妻が育てているものが色々あるようだが、私はよくわかっていない

ギョウジャニンニクがあるのは知っている

ニンニクも育てているかもしれない

かぼちゃの葉がすごく伸びてきているから、これも育てているのかもしれない

キャベツはいただくだけで、作ってはいないようだ

「田舎暮らし=家庭菜園」という方程式は私には当てはまらなかった

私の場合、“最近は”

「田舎暮らし=ゴルフ」となっている

もとい!

ごく最近は、「田舎暮らし=調理」となっている

0 件のコメント:

コメントを投稿