2024年7月17日水曜日

ブルーベリー摘み

 今朝、5時に起きてブルーベリー摘みに行ってきた

2時間ほどかけて、妻と二人で風袋込み(籠)で9.7kgを摘み取ってきた

硬くもなく柔らかくもなく、丁度摘み頃のブルーベリーであった

ブルーベリーはジャムにしてもおいしいが、そのまま食べるのが一番おいしいと思う

宅急便で姉に急ぎ送ることにする

私は300gほど、ホームベーカリーを使ってジャム作りに挑戦してみようと思っている

ブルーベリー畑にはアシナガバチがいるので、頭も上半身もネットを被っての作業となる

畑は荒れているので長靴も必要となる

私は、庭のイチゴ摘みもそうだが、摘み取り作業は苦手である

すぐに飽きてしまうが、今日は頑張って、私も4kgくらいは摘み取ったと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿