2024年7月21日日曜日

山百合の群落

 群落と表現するにはチョット大げさかもしれないが、ここが一番固まって多く咲いているところである
城址公園は今が山百合の盛りである
至るところで強い香りを振り撒いている
山百合以外にもチョットシーズンは過ぎたかもしれないが、アジサイがきれいに咲いているし、花に疎い私は名前がわからない多くの花も城址公園には咲いている
この時間だと風も爽やかで気持ち良い
日曜日だというのに城址公園には誰もいない
野鳥のさえずりもうるさいくらいだ
朝の自然を満喫し、満喫しながら帰宅した
Matthewはゆさゆさと体を揺らしながら私の後をついてくる
この姿、見慣れているので私は強く感じることはないが、「超、かわいいんですけど!」と叫んだ子どもの声を思い出す
確かに可愛い!

0 件のコメント:

コメントを投稿