2024年7月21日日曜日

干しブルーベリー

 パン作りに干しブルーベリーはいいかなと考えた

妻に言った

ブルーベリーどこにある?

え!

もう無いという

9.6kgも摘み取ったあのブルーベリーはどこに行った

私だって苦手な摘み取りを頑張って、4kgは摘み取ったぞ

あれはどこに行った

妻から行き先の説明はなかった

残っているのはテーブルの上のシェラカップに六分目ほど残されたブルーベリーだけだという

これは昨日の朝に食後のデザートとして出された残りだ

数えるほどしかない

悲し過ぎるが仕方がない

この少量のブルーベリーで干しブルーベリーを作ってみることにする

一週間以上干しておく必要があるそうだ

鳥に食べられないように網をかけておく必要もあるそうだ

これ以上に減らされては大変に困る

0 件のコメント:

コメントを投稿