2024年7月11日木曜日

3時のおやつ

 ホットクックを使いホットケーキを焼いてみた

3時に間に合わせようと2時半ころから始めたのだが、調理時間は45分となった

3時のおやつとしては少し遅くなったが、ふっくらと焦げ目もきれいに仕上がった

バターでいただいたが、その後は妻が作ったカシスジャムアイスを乗せていただいた

冷蔵庫の中にはこれも家内の知人からいただいたブルーベリーがある

この粒を練り込んで焼いたらなお美味しく、切り口もきれいであったと思った

これに生クリームをかけていただいたら、ブルーベリーの酸味と相まって、なお美味しくいただけたと思う

生のブルーベリーだけでなく、ジャムにしたブルーベリーでも良いと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿