2024年7月28日日曜日

緑色のボール

 ここ何年もゴルフボールは買ったことがない

いただいたロストボールを使ってラウンドしている

夏はラフも元気だ

ラフだけでなく、フェアウェイに飛んでいったボールも、どこにあるのか気にかかる

芝のグリーンに対し、緑色のボール!

見づらいと思うが、これが意外に良く見えて、発見しやすい

一番安かったホンマの旧モデルのD1を1ダース買ってみた

次回からこの緑色のゴルフボールを使ってみよう

p.s.

私はゴルフボールへのこだわりはない

こだわるほどに上手くはない

ロストボールで良いと思い、売られている緑色のロストボールを探してみた

意外とこれが高い

結果、新品ボールの購入となった

2年前に妻が新車の軽自動車を購入した

中古車でも新古車でも良いと思っていて探したが、これが意外と高い

不思議なことに新古車よりも新車の方が安かった

ただ、納車には3ヶ月近くかかった

価格は、ゴルフボールも同じことが言えた

だが、新車と違い、一日で届いた

p.s.

発見しやすいという意味からすると、ゴルフボールは青色のものが一番良いはずである

何故ならば、自然界に青色のものはないからだ

登山中、遭難時に発見されやすい色も青色となる

赤いヤッケはカッコいいが、青にした方が良いようだ

幸せの青い鳥はいない

ブルーバード(510)も消えた

卑怯者のゴーンが消した

0 件のコメント:

コメントを投稿