2024年7月28日日曜日

最適な食事

 昨日、ペンネのあっさり味スープを作った

作ってみて、食べてみて、この「スープ+パン」は、最適・最高な食事だと思った

野菜たっぷり、肉類も入って、栄養価も高く、食べやすい

玉ねぎとコンソメのスープベースがあれば、調味料や食材を色々と足して、スープのアレンジは容易いと感じた

そして、ペンネはパスタよりも扱いやすい

何にするか悩んだら、「スープ」が一番だと思う

あと、これにサラダが加わったら最強な食事となるだろう

妻にこの話をしたら、昔住んでいた習志野市の津田沼のデパート内には「スープ&パン」のお店があったそうだ

食後にシホンケーキ+生クリームにコーヒーか紅茶でもあれば完璧だ!

シホンケーキも高機能電子レンジなら焼けるだろう

p.s.

妻は、パスタは胸焼けして食べれないが、ペンネは大丈夫なようだ

なぜだか良くわからない!?

0 件のコメント:

コメントを投稿