2024年7月19日金曜日

レシピ番号100無し

 妻は胸焼けを起こすので駄目なパスタなので、私分だけ昼食用としてナポリタン風パスタを作ってみた

勿論、ホットクックを使ってだ

ピーマンが無いので、無いものは諦め、玉ねぎ半個にはキャベツと細く切った人参を加えた

肉はベーコンもあったがウインナーソーセージを使った

パスタは先にバスタ茹で専用器で茹でた

調味料は、オリーブオイル、トマトケチャップ、バター、砂糖、塩こしょうである

これらを内釜にセットし、調理番号100を入力したが、「該当メニューがない」とアナウンスが流れた

また困った

仕方がない、無いものは無い!

手動で煮物15分でSWを入れた

煮物へのセットも15分間のセットも根拠はない

内釜にセットしてしまったのだから、何かしらして作るしかない

15分後、ある程度のものはできていた

妻に味見を頼んだ

ケチャップが足りないとの評価であった

私も食べてみた

ケチャップもレシピ通りの分量だが、確かに味は薄い

ケチャップを追加して、追加加熱1分で仕上げた

ますまず、美味しく出来たと思う

ピーマンがなかったので彩りに不満が残った

いま思い出したが、先日妻がパプリカを買ってきたのを思い出した

これを加えればよかった

パセリもあったはずだが忘れた

パスタ100gは1人分だそうだが、私には多い

半分残ってしまった

p.s.

何故?レシピ番号100(ナポリタン風パスタ)は表示されないのか?

調べてみた

私がレンタルで使っている1リットルタイプのホットクックは、このレシピには対応していないことになっていた

更に調べていくと、1リットルタイプは、結構な数のレシピが対応していないとわかった

購入を考える際にはこの点を考慮しなければならない

0 件のコメント:

コメントを投稿