2024年7月1日月曜日

限界克服のため

 ホットクックを使ったダウロード版のレシピ集を買ってみた (1,750円)

著者は、料理嫌いであったワーキングママ(マザー)である

この若いワーキングママが1.6リットルのホットクックを使い、夫にも子供にも喜ばれてきた料理の実践レシピ集なので私にも使えると考えた

SHARPのCOCORO KITCHENレシピブックだけではネタ切れとなってきていたので、この実践レシピを見ながら料理を作ってみたいと思う

今日の昼は、ホットクックは使わずにフライパンで焼きうどんを作った

ホットクックを使わずに作る料理も大切だが、レンタル中にホットクックを休ませていては無駄(w)なので、明日からはまた活躍してもらうつもりだ

そのためには、買い出しも必要となる

以前、テレビで見たと思うが、妻と夫がそれぞれに冷蔵庫を待っていた

ちょっとわかる気がした

冷蔵庫に何があるのか、どこにあるのかがわからないでいる

p.s.

いま、原チャリが動かなくなっている

この整備があるのだが、今は調理の方に頭が行っている

まぁ〜、原チャリは動いてくれた方が、食材の買い出しには良いのだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿