2024年7月8日月曜日

ホットクックお役立ちレシピ

 とにかく料理とか調理とかに全く無関心であった私が、ホットクックなる調理家電をレンタルして調理を始めたのだから、自分自身がかなり驚いているわけである

料理、調理に関してはど素人な訳であるから、調理家電を使うとしても、細かな手順まで載ったレシピが必要となる

一昨日に作った無水玉ねぎスープのようにYoutubeで学ぶのはひとつの手である

とても美味しい玉ねぎスープが出来上がった

ホットクックのSHARPが提供するCOCORO KITCHENのアプリから探すのも手で、私の調理はここからスタートした

キーマカレーに始まり、御飯炊、麻婆茄子、肉じゃが、オープンオムレツ、回鍋肉、イワシの缶詰を使ったどんぶりと、このレシピを頼りにして作ってきた

どれも美味しくできた

ワーキングママさんのレシピから子どもや夫にも人気とあったベーコンとエリンギの醤油パスタも作って食べた

これも美味しくはあったがパンチが足りない感じがしたので、黒コショウを加えて食した

今後は更にレパートリーを増やす必要があり、今日は次の手を探した

まずは、ホットクック部に先人達のレシピが沢山あることを知った

また、本当は材料から検索するのが筋だが、有名なクックパッドの検索欄に「ホットクック」と入れてみたら、見事にホットクックを使ったレシピがこれも沢山出てきた

これら先人達のレシピ、手順を真似し、調理を続けていきたいと思っている

0 件のコメント:

コメントを投稿