2018年3月19日月曜日

ひとりゴルフ

思い当たる方にあたったのだが、本日は都合の良い方が誰もいなかった
仕方がないので、ひとりでも遊べる石川町のゴルフパークにやって来た
6ホール3回回って2800円(ひとりだとプラス300円)
久しぶりにやって来た訳だが、工事現場の中を通ってコースに出る
6ホールだけ残して21ホールの敷地に太陽光パネルを設置する計画である
ひとりで遊べて良いのだが、目の前が工事現場なので雰囲気は悪い!

当日は、ループスイングの本番での状態確認の意味もある
それなので、ひとりでのラウンドは都合が良い
とんでもない方向に飛んで行ってしまっても迷惑にはならない
ダウンスイングの腰の回転に気をつけ、ゆっくりスイングにも気をつけていたが、プッシュアウト気味の飛球が多くでた
手を意識的に返す対処療法を行うと、更に悪化して行くことは目に見えているし、問題解決にはならないのでやらなかった!
気づいた!手首を柔らかく振ることを忘れていた!
改善された
喜ばしいことは方向性の安定に加え、飛距離が延びていることだ
ただ、ドライバーは右方向に飛び、アイアンは左方向性に飛ぶ傾向がある
ただ、曲がらないので大怪我はない
ティショットでは少し左を向き、アイアンショットでは少し右を向く
これも対処療法だが、当面は仕方がないだろう

私の前を回っている人もひとりゴルフであった
太ったおじさんだ
おじさんと言ったが、多分、私より若い
見ないようにとは思うのだが、打った後はつい見てしまう
ドライバーショットはほとんどが、大スライスだ!
右に外したボールを更に右に打ってしまうことも多く、そんな時はボールを探す元気もない様子であった
後ろに近づいている私を気にしてだろう、フェアウェイを右に左にと横に走り回っている
気の毒なのであまり近づかない様に、見えない様にはしていた
その太った紳士、2ラウンドを終えた所でレストランに入ったので、12時はとうに過ぎて、お腹はすいていたが、私はカートを回し、そのまま3ランド目に入った
コースには、後にも先にも誰もいない
寂しい位の中で、ひとりゴルフを思う存分楽しんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿