2016年1月6日水曜日

小寒

今日1月6日は寒の入りである

それにしても暖かな冬だ
しみ大根ができなかったとか、干し柿ができなかったとの声を聞いた
この時期、いつもなら雪になるところが、雨降りで終わってしまったりしている

気候変動、食糧問題などなどを考えなければ、私のようなジジイには暖かな冬は過ごしやすい

昨年も暖かな冬と言われていたような気がして、昨年の1月6日の日記を見てみた
「寒くて何も作業をする気になれなかった」とか、「テニス練習の参加者が少なかった」とか記されていた
結構寒かったようだ

1月21日が大寒、立春が2月4日
このままの暖かさで冬は終わらないとは思うが、・・・・どうなるか・・・・


春もそこに見えてくる2月18日になると私の右肩も術後3ヶ月となる
ここまで来ると、切れた腱板が骨に癒着(自然治癒)し始めるらしく、右手で軽い物なら持ってもよいとの許可が出るらしい
5月18日の術後6ヶ月になれば、スポーツ復帰が可能とのことだ
先は長いが、めげずにリハビリは頑張る

0 件のコメント:

コメントを投稿