2014年12月20日土曜日

モデム再度交換

先に記した通り、停電によりモデムが故障した

すぐに対応してくれたプロバイダーから届いたモデムに交換したのだが、ネットへのつながりがとてつもなく遅くなった

1分経ってもつながらない
つながっても、画像は少しずつしか開かない

機器による差は見られない
家内のタブレットも遅い

モデムを再起動すると改善する場合もあるということなので、モデムの電源を5分ほど切って起動し直してみたが改善には至らなかった

その旨をプロバイダーに連絡したところ、再度モデムを送ってきた

本日届いた見た目は全く同じモデムに交換した

回線スピードは元に戻った

何だったんだろう??・・・
新品も故障していたということなんだろうかぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿