2024年8月17日土曜日

雨雲南下

 台風のエネルギーとはすごいものだ

いま、自宅上空は青空が広がっていて、妻は洗濯物を干そうかなぁなんてことを言っている

たが、ちぎれたようにパラパラと点在する雨雲の塊は、台風7号のエネルギーによって生まれ、台風7号のエネルギーによって動く

普通の雨雲なら西から東に動く

だが点在するこの雨雲は、台風7号の糸の先につながっていているので、台風の反時計回りの動きと連動し、振り回されるように反時計回りに動き南下してくる

バラバラになった台風7号の外側降雨帯の残骸である

これは、台風7号が更に東に移動し、台風7号の影響力が届かなくなるまで続く

18:30、遠く東に移動した台風7号は、まだこんなにも強く影響している

はっきりとした外側降雨帯をもたらしている

早く行け!

明後日はゴルフが待っている

21:30、台風7号の東への移動が遅く外側降雨帯へまだ強い影響を及ぼしている

台風7号のパワーは恐ろしく強い

こんなのが上陸してこなくて本当に良かった

0 件のコメント:

コメントを投稿