2024年8月9日金曜日

パリ五輪女子ゴルフ3rdラウンドスタート

 パリ五輪女子ゴルフの3rdラウンドが予定通りにスタートした

LPGAの試合とは違い、3rdラウンドが決勝ラウンドとなるわけではないが、3rdラウンドは、成績の悪い順にスタートを切る

ムービングデイとなる3rdラウンド、各選手ともスコアは伸ばしてくるものと思う

かなり出遅れて不甲斐ない成績の47位と低迷している笹生優花は、かなり早い4組目午前9時33分(同午後4時33分)のスタートとなった

多くの選手がドライバーを使う中、笹生優花は3Wでフェアウェイ右端にナイスショットを放った

2ndショットはグリーン左にオンした

バーディパットの距離感は良かったものの、かなりラインは違って左を抜けた

それでも返しの1m弱のパーパットは決めた

ここゴルフ・ナショナルは、飛ばしだけでは攻略は難しいコールなようだ

正確なショットと、何よりも正確なパットが求められるコースでもあるようだ

笹生優花は、本日にかなりスピードアップしないと追いつかない

オリンピックのゴルフ競技の場合、4位では意味がないので、ガンガンと狙っていって欲しい

ゴルフ・ナショナルは、8月1日に始まった男子ゴルフ競技から連続9日晴天が続いている

現地時間の9時、日本時間の16時の空には巻雲が認められた

現地時間の10時半、日本時間の17時半現在、青空は少なくなり、巻雲や巻層雲に覆われて来ている

風もユニホームのシャツやスカートがパタパタ揺れるようになってきた

明日の雨が心配される空模様となっている

寒くなってきたようで、上にジャージを着たプレーヤーもいる状況になっている

選手のためにも、オリンピックゲームのお祭りのためにも、雨はちょっと我慢してもらいたい

韓国のコ・ジンヨンが着ているユニホームは、昨日もそうであったが、ラウンドにかかわらず、支給ユニホームを使い組み合わせて楽しんでいるようだ

縦縞のパンツだがミニスカートだかが好きなようだ

我が家の上空にも巻雲が筋を伸ばしできた

北西には巻層雲や巻積雲も見えるようになってきた

台風5号が近づいてきていて、その前兆の雲のようだ

台風5号の進路を確認したら、北日本に上陸しそうである

明日からお盆休み入るところも多いと思うが、11日から12日にかけて、天気は崩れそうだ

首位と5打差の2アンダー6位につける山下美夢有は、かなり遅い18組の午後0時17分(日本時間9日午後7時17分)にセリーヌ・ブティエ(フランス)、アタヤ・ティティクル(タイ)と同組でティオフした

山下美夢有は、ナイスショットでフェアウェイセンターに運んだ

山下は、2ndショットもナイスショットでピンの右5m位の位置につけた

山下は、距離約5mのパットは少し届かず、パースタートとなった

山下は、フランスのセリーヌ・ブティエと同組なので、観衆の声援がすごくて大変だ

最終組のスイスのモーガン・メトロー、中国のイン・ルオニン、ニュージーランドのリディア・コーも予定通り現地時間の12時39分、日本時間の19時39分にスタートしていった

さて、どの選手のスコアは気にせず、プレーを楽しむことにしよう

山下の2番ショートホール、カップに蹴られ、惜しいバーディパットを逃した

同組のフランスのセリーヌ・ブティエもタイのアタヤ・ティティクルも同じく惜しいバーディパットを逃した

やはり、パットが勝敗を決めそうなコースのようだ

しかし、どうしたわけか、ムービングデイの本日、スコアを伸ばしてい選手はとても少ないし、大幅に伸ばす選手もいない

このパリ五輪の女子ゴルフ競技、どれほどアメリカのネリー・コルダが好きなのか、初日もそうであったが、3rdラウンドも頻繁に映されている

現地時間の3時半、日本時間の22時半、現地ゴルフ・ナショナルの上空には、巻層雲よりも低く暗い高層雲が広がってきた

雲行きから見ると、明日のゴルフ・ナショナルは雨も心配される

0 件のコメント:

コメントを投稿