2024年8月3日土曜日

3rdラウンド開始

 日本時間の午後6時39分に予定通り、松山英樹、ザンダー・シャウフェレ、トミー・フリートウッドの最終組がスタートした

ムービングディの3日目、他の選手がスコアを伸ばしている中、松山英樹だけが苦しんでいるようで、見ているのも苦しくなりTVerのライブ配信は10時過ぎに切った

松山のショットが乱れ、まともなスイングはできていない

これは、昨日の上りの18番ホールでのアンラッキーからつながるミスが尾を引いているように私は思うのである

やっちまったょ!で明るく帰ってくれば、そうでもなかったように思うが、昨日の帰りの顔は暗かった

マラソン選手の谷口浩美さんのように「こけちゃいました」と言うような明るさもアスリートには必要日なるかもしれないと思ったとこである

9番までの状況は以下の通りである

1番ミドルのスタートホール

ナイスショットで出た、危なげなく2オン、2パートのパー

2番ショートホール

左へ引っ掛けショットで池に落とし、ドロップゾーンから3rdショット、長いボギーパットは一発で沈めた

3番ロングホール

ティショットを引っ掛けてラフの中に打ち込み、2ndショットは深いラブからフェアウェイに出すだけ、3rdショットは上手くグリーンに乗せ、バーディパットは届かずパー

4番ミドルホール(昨日はここから少し崩れ始めた)

ティショットはこれも引っ掛けて左のラフの中、ラフからの2ndショットは右のバンカーに入れ、バンカーショットは、まずまずだがパーパットは長く、これを外し、ここもボギー

ショットもパットも乱れ、このままズルズルと落ちていくような気がした

何か「取り返そうという力が働いている」ような感じで、無理しているようにも感じた

5番のショット

2ndはナイスショットでグリーンに乗せ、良いパットだったがチョット届かずパー

ジョン・ラームやジェイソン・ディがヒタヒタと追ってきてスコアを上げてきている

6番ミドルホール

ティショットはまた引っ掛けてとんでもないラフの中、ラフの中からの2ndショットはグリーンに届き、長いパットを残すが、このパットはピン近くに寄せパー

7番ミドルホール

ティショットはナイスショット、2ndショットはグリーン左、6mほどのパットを近づけパー

8番ショットホール(208ヤード)

左に引っかけてグリーンを外す、チップインになりそうだったが惜しくも外れてパー

9番ミドルホール

ティショット、今度は右の短いラフの中に、セカンドショットはピン手前のチャンスにつけるもカップに嫌われパー

ここまで見てきたが、前述の通り、見るのも辛くなったし、夜も遅いので、風呂に入って寝ることにした

昨日のセカンドラウンドも10番から持ち直したので、今日もそれを期待する

0 件のコメント:

コメントを投稿