2024年8月29日木曜日

イヤホン

 昼寝にbluetoothイヤホンを使っている

以前はノイズキャンセリングイヤホンを使っていた

これもbluetoothではあるが、コードがあり、受信部をクリップで胸などに止めておかなければならない

SONY製品を4世代に渡り使ってきた

今はコードレスのものを使っている

誠に煩わしくなく快適である

ダイソーで買ってきた

1,000円であった

音質は良くないが、悪くもない

音には、すごくではないが凝ってきた方だ

レコードプレーヤーは高級機を使っている

アンプもそれなりに、スピーカーは10セット以上を使ってきた

ウォークマンは初代からの愛用者である

SONYしか買わない

カセットテープ、MD、CD、デジタルウォークマンと使ってきた

通勤電車の中では新聞も本も読めない

最近はレコードプレーヤーはほぼ、CDプレーヤーも滅多に回さない

音楽は、スマホからのbluetoothで飛ばしたイヤホンで聴くことが多くなった

スピーカーを鳴らすとしてもスマホから飛ばしている

レコードもCDも面倒になった

もう、こうなってはおしまいだ!

今は、SONYのbluetoothイヤホンが欲しい!何て気も起きない

3万円以上もするし

そのうち、ダイソーでbluetoothスピーカーを買ってくるかもしれない

JBLもYAMAHAもおしまいだ!

私も物質文明に押し流された一人である

団塊世代とは、やたら物を欲しがった世代人である

0 件のコメント:

コメントを投稿