2024年8月5日月曜日

驚きの最終日

GDOのHPから
 パリ五輪のゴルフ競技最終日は睡魔に負けて、10時半に寝てしまった

今朝は、ゴルフに行くため、5時の目覚ましで起床した

ベッドの中で昨夜の結果をスマホで確認した

えぇ~と思わず声になった

そこには、驚きの結果が示されていた

1. スコッティ・シェフラーが1位

9打縮めての優勝である

世界ランク1位、FedExランク1位は伊達ではなかった

2. ジョン・ラームが5位に後退

昨夜は、眠くもあったが、これは、ジョン・ラームの優勝だなと思って私は床についた

それほどの勢いがあった

ショットもパットも冴えていたのに、最後には1打しか縮められずの15アンダーで終えている

3. ザンダー・シャウフェレが9位に沈んでいる

3rdラウンドまで安定していたディフェンディングチャンピオンに何があったのか?

+2の12アンダーにまで落ちている

4. これは驚きではない、松山英樹がよく粘って3位のブロンズメダルを手にした

6打縮め、17アンダーまでスコアを伸ばした

5. これも驚きではないと言って良いと思う、トミー・フリートウッドが2位に食い込んだ

松山英樹以上に粘って、6打縮めて18アンダーの2位を奪い取った

彼は、フレンチオープンで、ここゴルフ・ナショナルの勝者だし、その実力が発揮されたともいえる

とにかく悲願のメダルに届いた松山英樹英樹におめでとうを届けたい

0 件のコメント:

コメントを投稿