2024年8月21日水曜日

評判のパン

 妻の友人たちの間で、私が焼くパンが人気となっている

私が焼いたパンを食べてみたいという二人に、パンを焼いてあげた

一人には甘夏のピールパンを、もう一人にはぶどうパンを焼いた

二つとも日中に焼いたので、夕方に届けた

翌朝に食べてもらえるものと思っていたら、二人とも夕食時に食べたそうだ

完全に冷めてから切って食べてくれと言って、一人にはバン切り包丁も渡しておいたのだが、二人とも翌朝まで我慢しきれずに食べたようだ

おいしかったそうだ

それは良かったのだが、果物のお返しがあり、それは私としてはチョット困った

梨(幸水か?)に桃(川中島)にぶどう(シャインマスカット)が届いた

梨は妻が直ぐに剥いたので食べてしまった

妻はこのお返しを見て「エビタイ」になってしまったと言った

それはチョット、私に失礼だろうと思った

確かに頂いた果物は「タイ」かもしれないが、私の焼くパンは、「エビ」ではない!

0 件のコメント:

コメントを投稿