2022年1月7日金曜日

眠い

 今月末で終了する地域振興券の食事券だけが11,000円残っているので、美味しいと言われている鮨屋に出かけてみた

なんと休みであった

仕方なく引き返し、初めての中華料理店に入った

スープと搾菜がついたごはんセットに、海老チリ、酢豚、焼売、春巻を頼んだ

ごはんセットは勿論2つで会計は3,040円であった

特別に高い訳ではないが、特別に安い訳でもなく、特別に美味しい訳でもないが、特別に不味い訳でもなかった

麺物を試してみたい気は少しあるが、次にも入りたいといった気になる店ではなかった

地域振興の食事券があるからだけではなく、最近は少なくとも2週間に1度くらいは、主に昼食であるが家内と二人で外食を楽しんでいる

出かけたついでにスーパーマーケットにも寄り、食材も仕入れてきた

雪もちらつき始め、風はそれほど強くはないのだが、気温が低いため風に当たると凍えるように冷たく感じる

帰宅し、薪ストーブの暖かさに誘われ、私も家内も横になりかなり眠ってしまった

眠い、ねむい!

寒気の中で過ごすと体力を消耗するのか、私も家内もすごく眠たくなる

ソファーに横になっている私をMatthewが「もう散歩だょ」と起こしに来る

眠いがいつもの城址公園コースに向かった

お城もガチガチに凍っている感じがした

帰宅したら、家内がコーヒーを入れてくれた

「眠気覚まし」だそうだ

p.s.

Matthewのおかげで、この寒波の中では少し距離を短縮するものの、朝夕の散歩で4,500歩ほどは歩く

愛犬がいなければ、この寒さの中では外に出るのが億劫になり4,500歩は歩かないだろうと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿