2022年1月4日火曜日

降り続いている

 昨夕、薪ストーブの薪を運び忘れて、今朝の薪が足らなくなっていた

6時半、まだ日は出ていないが、薪小屋までの間、ネコが走る分だけ雪を掃いて薪を運んだ

降雪はぼたん雪に変わった

雪は勢いを増し、先ほど掃いた所も直ぐに消されてわからなくなった

この深夜からの雪は、この冬に入って一番の積雪になる

7時現在で8cmほどの積雪となっている

直近のピンポイントの天気予報によれば、10時前まで降り続くようだ

雪の降り方を見ながら、除雪のタイミングを図ろう

【7:24現在】

ぼたん雪に変わった時には、これで降り方は弱まるかなと思ったが、現在は細かな雪に変わり、すごい降りになった

除雪のタイミングは先になりそうだし、深くなった除雪は大変になりそうだ

0 件のコメント:

コメントを投稿