2022年1月18日火曜日

やっと融けてきたのに

 3日続いた陽射しで凍った道の氷がやっと融けてきたのに、昨夜また雪が降り、凍った道の上に積もった

今朝は、6時半過ぎから除雪に取りかかり、1時間かけて雪を掃いた

除雪のコツは山登りと同じで急がないことだ

急ぐと体力を消耗し、除雪の仕上がりも良くない

ゴルフのスイングも「急いで」はいけないようだ

p.s.

落葉も境界杭も氷の中にある


今日は我々の結婚記念日である

単に式をあげた日というだけだが!

それに合わせてという考えも少しあって、私は「オールふくしま食べて応援キャンペーン」のチケットを一万円分購入してある

今日は、これを利用して豪華な(w)昼食をと考えていたが、これでは雪の中を出ることになる

雪道は走りたくないね

特に凍った道やシャーベット状の雪道は!

それと、新型コロナウイルス感染拡大の第6波が押し寄せて来たので、人混みに出るのは避けたくもなっている

ウイルス感染症+地球温暖化+地球寒冷化+差別+格差+・・・

どうなるのか・・・(人間て)怖いよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿