2022年1月15日土曜日

雪紋(せつもん)

 私道アプローチの氷がとけない融けない

雪が残ったところは、私道アプローチも玄関から離れた先では、強い西風の影響を受けて、雪紋が形成されている

冬山の風の通り道のような光景だ

通いで3年、移住して13年、これほどの低温が、これほど長く続くのは初めてのことだ

降雪回数は例年に比べて多いような気がするが、降雪量としては少ない

少ない雪だが、低温が続いていることに強い西風の影響も加わり、雪は融けず、固まり、氷となっている

夏はものすごく暑く、冬はものすごく寒くなるのかもしれない

地球温暖化の影響で!

それと、春と秋が、短くなってきたような気もしていて、四季のバランスが崩れているようにも感じる

見通しもつかず、変異、変異と進化を続ける新型コロナウイルス感染症の拡大にどの国も対応できず、やっと気づいたか!の地球温暖化の対応はもう手遅れで、人類は滅亡の道を速度を上げて進んでいると思う

どちらも戦って勝てるような相手ではない気がする

逃げる!避ける!が先だ

その先、・・・・・「」?!

0 件のコメント:

コメントを投稿