2022年1月26日水曜日

一度掃いたが

 昨夜から少しづつ降ったようで、雪は今も降り続いている

1時間ほどかけて、一度雪は掃いた

今日はこれからまだ積もる気配なので、時を見て再度、雪は掃かなければならない

ガレージ前の日陰は、氷が更に厚みを増していた

ガレージ前はすべて、2mほどの幅で凍って透き通った氷になっているので、ガレージには入るのには滑って危ない

昨日の陽射しで溶けるのを期待したが、だめだった

一部だけでも、今日はこの氷を割ろう

転んでからでは遅い!

しかし、こんな冬は初めてだ

【追記】

ガラージ前の氷は、ツルハシを使っても割り切れなかった

砂をまいておこうと思ったが、その砂も凍っていた

0 件のコメント:

コメントを投稿