2024年5月31日金曜日

以外と静か

 本日はゴルフを予定していたが、2日前にキャンセルした

台風1号から変わった温帯低気圧が前線を刺激して、激しい風雨となると予想されていたためである

今も雨は降り続いているので、ゴルフの中止は正解であるが、天気は思っていたよりもおだやかで、雨も風も強くはならないようだ

特に風は、無風状態のように吹いていない

ただ、気温は低く、エアコンは入れて暖かくして過ごしている

梅雨入りはまだだそうだが、来週は梅雨のような天気と低温が続くようで、来週に予定しているゴルフも心配になる

前回29日の雨上がりのゴルフは苦労した

その日はどうしたわけか、バンカーに入ることが多く、ぐちゃぐちゃバンカーは出るには出ても飛ばない

フェアウェイもぬかるんでいて、バシャというショットになる

午後は強風が加わった

ゴルフを楽しくするには、おひさまが出ているだけでは足らない

p.s.

雨では修理中のネームプレートの取付作業もできず、宝沢ゴルフビレッジに行ってきた

道も空いていたが、ゴルフ練習場にも客は少なかった

今回は右腕の使い方を中心に練習してみた

インパクト時に右腕を意識的に少し強く振る(当てる)練習をした

右腕を強く振ったためか、グローブをしていない右手薬指の第一関節の外側(小指側)と、グローブはしていた左手人差し指の第2関節の内側(親指側)のこの2ヶ所が擦れて固くなっていた

ここがお互いに当たっているようだ

以前からここの2ヶ所は擦れる傾向にあった所だが、右腕を強く振った結果、より擦れたようだ

飛距離は少し伸びたような気かする

何故だか高弾道になるようだ

ゴルフでは右腕が悪さをすると言われていると思うが、私はその理由を理解できていない

0 件のコメント:

コメントを投稿