2024年5月28日火曜日

ラフ

 前週のゴルフは棚倉田舎倶楽部であった

お天気も良く、ゴルフ日和で汗もかいたので、ラウンド後は温泉で汗を流した

なぜだか当日は、力が入りすぎたのか、アプローチショットもパッテングも極端に強めとなりスコアを崩した

冬芝に甘えて過ごしてきたが、ラフは元気になった

当日はこの元気なラフに苦労させられた

ファウェイウッドもユーティリティもラフに負けて振り抜けない、飛ばない!

途中からダウンブロー気味に振り抜くようにしたら少し良くなった

このところアイアンは7番からしか入れてない

次回のラウンドでは、3番ウッド、5、6ユーティリティを抜いて、4、5、6番のアイアンに入れ替えてみるつもりでいる

p.s.

歳をとったら「アイアンの代わりにユーティリティ」と長いこと思ってきたが、逆かもしれないとも思える

ミドルホールでも、どうせ届かないのだから、アイアンでブレなく繋いだ方が良いような気にもなっている

年相応に、一番手も二番手も上げて打つように道具だけでなく気持ちも入れ替えた方が良いようだ

昔のことは忘れよう

0 件のコメント:

コメントを投稿