2024年5月23日木曜日

色々に啼く

 この季節になると愛犬との散歩は時刻を早める必要がある

熱くなってしまった舗装路を歩かせるのは虐待と言える

今朝の私は5時に起床し、コーヒーを楽しんでから愛犬Matthewには6時少し前に朝ごはんを食べさせ、6時15分ころに散歩に出た

野鳥たちの朝は早い

色々なさえずりが届いてくる

ホーホケキョは勿論、少し大型の野鳥が電線に止まり「ビァ〜」と啼いた

チィチィと啼くのもいれば、鈴のように軽やかに啼くのもいる

ツッピーと啼くのはシジュウカラだろう

姿を追うがなかなか見えない

まあ色々で、ガビは出任せでうるさく啼く

散歩を終え、私達は爽やかな気分になって帰って来た

0 件のコメント:

コメントを投稿