2024年5月28日火曜日

バランス

 気圧の高低もバランスを保つ

「南に台風、北は晴れ」と言われる

まさに明日の天気がそれに当たる

今日降っていて更に強まる雨は、台風1号の影響があるかもしれないが、梅雨前線によるものだろう

明日はゴルフを予定している

南低北高の気圧配置で、明日と明後日は晴れる

この5月、当該ゴルフ場が久しぶりに格安プランを2回連続で設定した

明日に続いて明明後日に設定された格安プランも予約してある

前述の通り、明日雨は止み、少しずつ晴れて来るが、明明後日はどうもいけない

台風1号は梅雨前線に溶け込み低気圧となる

台風のまま、南海上を通ってくれれば良かったのに!と思う次第である

予定ガラ空きな年寄りは、雨の日はゴルフに行かない

キャディバッグの中に入ったままの私の雨具は、2年近く出していないと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿