2024年10月2日水曜日

夜泣き

 これほどに弱虫な犬は初めてである

夜泣きをする

始めはドアーをガリガリとひっかく

それを放っておくと泣き出す

そうなると仕方がないので、抱き抱えて2階の私の部屋か妻の部屋に連れて上がる

素直に寝てくれることもある

愛犬は今夜も泣き出しそうな雰囲気で私の動向を見張っている

そのままリビングルームに残していったら、確実に泣くだろう

見たいテレビドラマもあったので、私はリビングルームに1時間ほど居た

私が居るとわかってソファーで安心して愛犬は腹を上にして眠っている

私はそっとリビングルームを抜け出し風呂に入った

風呂に入ってい間に泣き出すかと思ったが良く眠っているようだ

私はリビングルームは覗かずに2階の自室に上がった

今夜は夜泣きで起こされずに眠れそうだ

p.s.

犬は子供の頃に2頭、結婚し長男が生まれてから現在まで4頭を飼った

迷子犬が述べ3頭、一緒にいたこともある

この全ての犬の性格は全て違った

臆病でエンジンがかかっている車に乗れないハスキーもいたが、夜泣きをする犬は初めてである

0 件のコメント:

コメントを投稿