2024年6月25日火曜日

実はこれ

 妻は電気圧力鍋を持っている

私は単なる圧力鍋だと思っていた

実はこれも調理家電であるようだ

取説以外にレシピブックが付属されていた

これを見ると、この鍋ひとつで肉料理からスィーツまで幅広い料理に対応していた

このレシピブックを開けると、1ページ目に、「1.2.3 STEP」と記されている

材料を投入し、ボタンを押し、完成とある

すなわちこれも調理家電であった

妻はこれをご飯を炊くだけに使っている

フェラーリで近所のスーパーに買い物に行っているに近い気がした

妻は他も認める料理上手だ

実際においしい

レパートリーも広い

だからかもしれない

主婦歴50年、家族のためにおいしいご飯を作り続けている

この実績と経験は、調理家電の出番を許さなかったのかもしれない

妻はこれを買ったわけではなく、いただき物であった

私はこれも使ってみようかな?!

といった気に、少しなっている

今日のお昼に調理家電のホットクックを使い一人で作り食べた「キーマカレー」のおいしさと簡単さに私は感動したし驚きさえ覚えた

0 件のコメント:

コメントを投稿