2024年6月27日木曜日

オープンオムレツ

 ホットクックを使って、今日の昼はオープンオムレツを作ってみた

ミスがあり、用意しておいたプロセスチーズ(25g)を入れ忘れた

そうなのだが、おいしかった

食べ終えてから、妻と二人でアッハッハとなった

チーズを入れてたら「もっと美味しくなった」のかな!ともなった

夕飯は何にしようか?

ホットクックは25日に届いてから、私はキーマカレー、ご飯炊き、麻婆ナス、肉じゃが、オープンオムレツと作り続けてきた

どれも簡単だったし、どれも「とても」おいしかった

ホットクックの名前の通り、温かいものしか作れないが、素晴らしい調理家電だと思う

料理上手な妻も感心している

レンタルは少なくとも3ヶ月は続けなければならない

3ヶ月後には新品か中古機を買っていると思う

色々と取り組んでレパートリーを広げていきたい

我が人生の中で、このように180度の方向転換する出来事はとても少ない

先にも書いた通り、私は77年の人生でご飯すら炊いたことがない人間であった

私の体は、叔母、姉、母、弟、妻の作る料理でできている

(この順にも意味がある)

備考:外食や寮のご飯は除いて!

0 件のコメント:

コメントを投稿