2024年9月6日金曜日

アサリが届いた

 今日、金曜日は生協の配達日

先週、妻がアサリを注文しておいてくれたので、今日、やっとアサリが手に入った

アサリはスーパーでも手に入るが、これが何と中国産なのである

私は船橋っ子、子供の頃、アサリは自分で採っていたものだ

中国産は使いたくない、生協は国内で採れたものを供給してくれる

それでやっと「キャベツとジャガイモとアサリの煮物」にチャレンジできた

美味しくできたと思う

妻の舌はオリーブオイルを足すことを求めた

妻も私も感じたが、レシピにニンニクを加えると良かったと思う

それと、彩りが不足している

妻は、バジルが加わると良いと言った

トウガラシはレシピ通りに一本を半分に切って、種は抜いて加えた

これは少し効きすぎて辛かった

食後は額に汗をかいていた

でもおいしく、汁まで平らげた

0 件のコメント:

コメントを投稿