それが昨日故障した
冷凍庫に入れてある食材が凍ってないことで気づいた
左扉を開けてみると、各ランプが点滅していた
電源プラグの抜き差しで各ランプの点滅は消えたので、これで復帰できていたと思った
今朝になり、また冷凍庫の食材が柔らかくなっていたし、製氷室の氷が全部溶けていた
ランプを確認してみると、点滅をしていた
再度電源プラグの抜き差しでランブの点滅は消えた
日立のサポートセンターに電話を入れた
明後日の7日火曜日にサービスが派遣されることになった
Amazonの10年長期保証に入っていることを告げた
Amazonから日立のサポートへ保証内容を知らせてもらう必要があるそうだ
Amazonへ連絡をしてみた
窓口はAmazonだが、私は長期保証の実契約はクロネコヤマトと結んでいるそうである
ヤマトへの連絡先を教えてもらった
ヤマトに電話を入れた
休みであった
問い合わせフォームを使い、ヤマトの長期保証センターにネットから連絡を入れた
冷蔵庫は電源の抜き差しで復帰したものと思っていたが、冷凍庫は全く機能してなかった
冷凍庫の食材は融け出した
これは困った!!
これはさすがに私でも直せない
今思えば、前兆はあった
3日前の夜、冷蔵庫から、ボコボコといったような音が出ていた
気になったが、しばらくして音は消えたので問題はないと考えた
この音と冷凍庫が機能しなくなったことの関連はあるように思える
0 件のコメント:
コメントを投稿